| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2 0 1 6



新年明けましたけど別にめでたくもなんともねえよ。

新年早々気分はブルーで会社はブラックどころかDARKER THAN BLACKでつまり俺は黒の契約者だった・・・?
年末色々な人に会って少し刺激を受けましたので、
今年は多少なりとも変革を起こせればいいなと思ったという抱負を。




正月ということもあって帰省してたんだけど帰りの席が取れなくて初めてグリーン車に乗ったのね。
たしか+4100円だったか。
果たしてその価値があったのかと言うと別にそんなことはなかった。

なるほど確かに前後左右の空間は多少広くなっていており、座席もふかふか・・・ではなかったが普通車よりは柔らかいような気がする。
足元にはフットレスト。画像は拾いものである。

and_400584.jpg


なんだこの形・・・折りたたみ式になってるのか・・・

そんなことを考えてるうちに乗務員の方からおしぼりを貰った。
そして中央の肘掛けにはコンセントと手元を照らす照明のスイッチ、反対側には肘掛け内部に収納されたテーブル。
お陰で食事の際には身体を前に、あるいは腕を伸ばして前の座席に設置されたテーブルから弁当を取らずに済みそうだ。


・・・
あ、これだけです。

まあこのサービスで4000円掛かるって言われたら微妙だけど全体の席数が少ない分人が居なくて静かだよね。
小さい子供とかもいないし。今回偶然居なかっただけかもしれんが。

つまりグリーン車とはそういうことなのだろう。


余談だが俺の前の座席に座っていた人が英字新聞を読んでて、
グリーン車ってエリート専用だっけ・・・
って思ってたら降りる時にハグしてた。外人だったんかい。



ところで一年前はなにしてたんだろうと言うことで過去の記事見たら

2016-01-0401.jpg



この動画がちょうど一年前らしい。
今見返すと全然使いこなせてない感が・・・実装から日にち経ってないからしょうがないんだけど。


2015_01_03_0009.jpg



未だに90装備持ってないどころか1年前からほぼ装備変わってないし
完全に時代に取り残されてどうしようもないね。
相変わらずたまにやる分には面白いんだが、コンテンツに魅力がない以上以前みたいにやる気は起きないよね。
デリアとかいうゴミ作っちゃう無能開発が率いる英雄伝に未来はあるのだろうか。

2015_07_28_0002.jpg


一方の砂漠もだいぶモチベが下がったというか落ち着いたというか、
コンテンツは色々あるのにめんどくさくて馬の育成とレースしかしてない。
気付いたらダビスタしてましたみたいなアレ。どんなアレだよ。
別につまらないとかじゃないんだけどやる気がでない。

2015-11-23_444655764[10356_123_1975]


色んな訳で気分的にはあまり明るくないスタートを切った2016年だが果たしてどうなることやら。

| 雑記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://evitagen.blog.fc2.com/tb.php/126-c02403de

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

