2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ跳び

フリーマッチでMAステップしかしない杖イヴィが相手にいてイライラが半端無かった
先回りして掴んだけど下手したら時間切れまで逃げ切られてたわ

おとなしく死のか


ギルド戦実装され人が多い週末を狙ってログイン
なんとかフィオナとベラの称号取ってフリマは終わり
防御13Kオナ相手に17K槌で1スマが200くらいしか出なくて泣いた

証は集めたいけど正直野良じゃもうやりたくないね
初日はフレで固めたPTで行ったから常勝だったけど野良だとどんなに頑張っても勝てない時があるし疲れる

少なくともフィオナではもう行かん



で、レイド回るのも面倒だし一回だけクィーンHEROソロしようと思った
前回ソロしたのが動画上げた時なので約1ヶ月ぶり
PTですら行ってなかったので速攻で死ぬかと思ったけど
2013_02_23_0006.jpg

余裕だったね
勿論POT無し覚醒なし
タイムは測ってないけど前回と同じくらい


もうソロで勝てないボスラキオラとクラーケンくらい
カダンとかウルクルHEROはやったことないけど練習次第で行けるだろうし

EP2のハバンだっけ、あれは結構大変そうだけどなんか面白くなさそうだからやるかどうかはわからん

| 英雄伝 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークソウルがたのしい


目標が無いしレアも出ない
レイドだけ回る日々を繰り返してたらさすがに飽きて来ました

以前フレが飽きてきた所にレアが全然出なくて萎えたなんて言ってましたが今ならわかるその気持ち


というわけでこの間PS3買ったので今更ながらダークソウルをプレイしてます
既に発売から514日経過してますがオンラインはまだまだ人がいるみたいで楽しめます

で、プレイして知ったけどダクソの通信方式ってサーバーがないんですよ
英雄伝と同じP2P方式
これのせいで糞回線だとラグるし英雄伝と違ってクエストボードみたいなのも無いからマッチングに非常に時間が掛かる
マップのどこにでも召喚サインが出せて他の人(ホスト)がそれを見つけて召喚するシステムなんだけどサーバーに情報が集まるわけじゃない為フレンドのサインが全く見えずにマッチング出来ないなんてのが日常

結論
ゲームにP2Pはクソ
でもたのしい


んでんでんでんでーwwwwww
ギルド戦実装されたんで数日ぶりにIN
自分のところのギルドは二人しかいないから関係無かった
フリーマッチとやらをやってみたけどどう考えてもすぐ廃れそう

当然っちゃ当然だけどフリーマッチじゃギルドポイント入らないし完全な証稼ぎ用
でも証稼いだ所でやる意味のないPvP用のアイテムしか貰えない
そもそもギルドポイント自体が通常戦闘でも貯まる

行く意味なくね?
A.しってた



なんだかネガキャンになってしまったね
飽きてはいるけど私は英雄伝を続けるよ

| 英雄伝 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベラでのクラーケン



はいどうも

今回からテーマの項目を空欄のままにしようと思います
テーマってなんや?って話ですが"マビノギ英雄伝"というタグみたいなもんです
同じテーマの他の方の記事を探しやすくなるし、自分の記事も見てもらえるみたいなうんたらかんたら

特に多くの人に見て貰おうとかは思ってないので今更ながら入れなくていいや、と。




フレンドが槍シタでのクラーケンについてブログを書いていたので
ベラでのクラーケンについて書こうと思います

ベラってどのくらい火力出せるの?って話
これを結構疑問に思ってる方もいるんじゃないでしょうか
ガスティーは1hitだし主力スキルのクロスストライクが入らない時点でカスだろとか思ってる事でしょう

現在の僕のベラのステータスが
攻撃力ほぼ19K(他人から見ると18850くらい)
クリ44
バラ78
変身38

最初から最後まで本体をやった時のボスダメですが
決意野望16Kちょいのバラジャス無し槍シタには勝てる
16.5Kクリ49変身40槍シタには負けた(バランス忘れた)
60+14の17.8K鎌とはほぼ同じ
バラジャスなしの+15ブラハンとも殆ど同じくらいだった(詳細なステ忘れたから参考にならん)

こんな感じで結構ダメージは取れてます

槍鎌以外の職には基本的には負けないです
某20K槌や某+15剣オナとは組んだ事がありませんが、まあ勝てないでしょう

とは言え槍は変身中のDPSを求められているのでボスダメを比較すること自体が無意味なんですが…
勝つ負けるとか書いてて思ったけど勝ち負けにこだわってるわけじゃないで?

………
……


本当はステータスを考慮した配置に関して色々書こうと思ってたけどやめよう
書いた所で無意味だし、面倒だね

| 英雄伝 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船の墓場にて



ちょっと言い過ぎじゃないっすかねwwwwwww

| 英雄伝 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん

クィーンHEROソロ達成してベラでやりたいソロがなくなって燃え尽きてしまった
というかベラ自体飽きてきたかも

思い返すと最初はベラに全く興味なかったんですよね
韓国のlagerowonderやjunyoopがベラのソロ動画を上げ始めた頃は

「なにこれ、突っ立って攻撃来たらクロスしてるだけのクソキャラやん…」

なーんて見向きもしなかったんですが

それからしばらくしてレイドハンターが久々の動画UP
日本でも有名なインフィニティ双剣+15のインケルスソロ
これがなかなかクールだった

棒立ち状態からのクロスが基本だと思ってたのに、2スマやガスティから突然クロスストライク出してるじゃないですか
こんなキャラなのかと、始めようと思ったきっかけがレイドハンターでした



とはいえ始めようとは思ったものの
あくまでこの時点じゃとりあえず触ってみよう程度だったんですね
5464141+61


しかしこれら全ての動画を越えた
ShoGunのベラ クィーンHEROソロ
shogun vella queen hero

これは鳥肌モンだった

いやもうマジで
クィーンHEROを11分とな?
今までのベラの価値観が崩れ去ったとでも言おうか

クロス待ちの棒立ち状態を無くし、スラハイを使用し常にギリギリまで攻撃を加え2スマやガスティーからクロスに移行する超アグレッシブな戦闘スタイル!
クロスストライク一辺倒の戦い方ではなくソードプライド1であればステップで躱しガスティー!!
プライド2段階以上ならクロスストライクを打ち込む!!!

なによりも俺にとってクィーンで一番楽しい要素が
三連撃の一打目を腹下に潜って後ろから攻撃する
これをフィオナのダッスマで何度も何度もやってこれの為だけにクィーンに行っていたと言っても過言じゃないくらいこのテクニックが好きなんですが

これをベラの2スマやガスティーでやってる



ええもうこんな心理状態でしたよ

これを見てから絶対にベラでクィーンHEROソロを達成しようと思いました


そして現在
見直すと納得行かない部分もあるけど10分を切りまあ上出来だろうと言う動画が撮れて満足し、
目標が無くなってモチベーションダウン

それに加えてベラでS2フリーマップを回るのは結構大変と言うかストレス
他キャラをやろうにも今まともに装備があるのはベラだけだし金策のためにもベラを動かすしか無いわけよ
べらべらべら

うーん

やっぱフィオナやりたいんだよな


今後を思案するABでした

| 英雄伝 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

